home palette
chat
Hello World
Hello World

Hello World

かいくんのぺ~じ

2026年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

20260318210127-admin.jpg

ひみつのアイプリのムギちゃんを描きました!
こういうアップの構図デザインをやってみたかったのです。
フォーチュも作ってみたいな…ちょっと今段階の情報だと作りにくいので…また稼働開始と放送開始したら…ですかね!

おまけの壁紙です!iPhone15サイズ。
20260318210346-admin.png

女児

20260315141041-admin.jpg

SNSでお世話になっているフォロワーさん達の子をイメージして鞄のデザインを制作しました。
他所の子モチーフはとても楽しいです!枚数があるのでここでまとめ記事にさせていただきます。

20260315141217-admin.jpg 202603151412171-admin.jpg 202603151412172-admin.jpg 202603151412173-admin.jpg

キーホルダーにしている鍵はちゃんと個別データで作っていました…

20260315141340-admin.jpg

ファンアート,デザイン

20260313194443-admin.jpg

原稿に向けて原藤に描き慣れるため頑張っております…!
TDくんには、気付いて。気付かないで。という奥ゆかしさ…?が似合うと個人的には思っています。TDくんはすっごく男前なのに私が描くと乙女回路に…!!!!
恋愛感情を浅ましいもの(自分が恋をするには)とも思っていそうだな~という妄想もぶつけました。TDくんの自己肯定感がランク最底辺…つらい…。
HRDさんの顔あえて描かなかったんですが、えろげの男みたいになってしまいました。

原藤

20260309203954-admin.jpg

原藤漫画です。未だに描き慣れない…!!
原藤にはハッピーエンドになってほしいけれどハッピーエンドに程遠くもあり…という妄想をぶつけました。
幸せになってほしいけれどこの二人はならないんだろうなあという相反する2つの気持ちです。

原藤

20260308162508-admin.jpg 202603081625081-admin.jpg


ここの記事 https://kaikunn1229.mond.jp/page/?postid...
で使用したレモンパイとホットチョコレートのイラストでシンプルデザインレイアウトを組んでみました!
パネルやポスターにしたい!そんなイメージです。おしゃれにできたかな…?

20260308162649-admin.jpg
コンビニで印刷もしたのですがとてもかわいい~!きれいに印刷できてお気に入りです。

デザイン

20260306184610-admin.jpg 202603061846101-admin.jpg

再び新しく架空の女児アケゲーのコーデカード風デザインを制作しました!
中華ときたら和風かな~という安直な考えです。アリスと桜餅のモチーフになってます。
桜餅の方は今だと鬼滅の蜜璃ちゃんぽいですね。あとFGOの沖田さんが頭から離れませんでした…。

20260306184640-admin.jpg
作ったデザインをはがきサイズでネプリをしてきたり…。
前々から思っていたのですがネプリのはがきは灰色が弱い…!
解像度低いのを引き伸ばしたようになってて悲しいです…。ほかは綺麗なのですが!
写真Lサイズで印刷が一番それっぽくなるかな…?

コーデカードデザインはとりあえず一段落です。

デザイン

20260303212637-admin.jpg20260303212646-admin.jpg

新しく架空の女児アケゲーのコーデカード風デザインを制作しました!
華ロリ…中華ロリコーデです。ゴシックかつクールコーデなイメージ。
アイスクリームのコーデとはゲーム筐体がちがうイメージで枠など一新しました。
素材はなるべく使いたくなかったのですが枠を素材に頼ってしまい…素材の力ってすごい。

コーデデザインは難しいですが楽しいです。

デザイン

2026年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

20260226192050-admin.jpg20260226192111-admin.jpg

架空の女児アケゲーのコーデカード風デザインを制作しました!
チョコミントコーデとキャラメルショコラコーデです。プリティーシリーズによくあるカラバリが沢山あるコーデをイメージしました。他にもカラバリが5種類くらいありそう。

「メルティングアイスクリーム」というコーデ名は身内に考えてもらったんですが、めっっちゃ可愛くてすきです。実際ありそうですね。

20260226192631-admin.png
こんな夢を見たことがきっかけで制作したのですが、可愛くできて満足です。
オリジナルコーデデザインはなかなか大変でした…またやりたいな。

デザイン

20260223210223-admin.jpg

とうとう原藤漫画を描いてしまいました…。
Xとブルスカに上げた分より加筆しています。
どうして人間はアップしてからミスに気付くのか!かなしい!

HRDさんとTDくんには「好き」の差があるよね、という妄想からでした。
HRDさんの湿気がやばすぎる…と思いましたがバレストを読んでこのまま行こうと決めました。
本当にHRDさん…、あんた…と頭を抱えております。

原藤

20260222163834-admin.jpg
原藤のミニミニアクリルブロックを作りました!
小さくてかわいいいのちのサイズです。

20260222164002-admin.jpg
以前作ったアクスタと比べるととてもBaby…エケチェン感がすごい。

BOOTHにちょこっとだけ置いておりますのでよろしくお願いします。
追記:完売しました!ありがとうございました!
ちいさい原藤いのち、可愛がってもらってね…。

日記,原藤

20260222054154-admin.jpg

サムネイルは以前描いたひみつのアイプリのマイキャラです!
プライズのマスコットをイメージして制作しました。

SNS用プロフカードページ
https://kaikunn1229.mond.jp/profilecard/
20260222060947-admin.jpg

ログ倉庫
https://kaikunn1229.mond.jp/log/
20260222061020-admin.jpg

HPの小さい細々としたアプデと、いいねボタンを撤去しました。
いいねボタン、以前からたま~にエラーが出ていたのですが原因が全くわからず…。
エラーが出るのに使い続けるのもどうかと思ったので撤去しました。HTML…わからない…。

私的につかいやすくて住みやすく見やすくてかわいい、そんなHPを目指していきたいです。

日記

20260219203719-admin.jpg

FGOのサーヴァントイメージで壁紙を作っていました!
原田さん、藤堂くん、モリアーティ&ダンテ モチーフです。

20260219203745-admin.png
20260219203755-admin.png
20260219203810-admin.png

藤堂くんがBBChannel的なのをやったら…魁Channelじゃん!と想像して作ったものも勿体ない精神でアップします…。

20260219203928-admin.png

自分用のサイズなのでいまいち使い勝手が良くないかもしれません。
モチーフ、イメージ系は何度やっても楽しいですが慣れませんね…。

デザイン

20260218224928-admin.jpg
TDくんのアリス姿…魁アリス!!を描きました。
エプロンドレスではないのでアリス…?と言われたら微妙ですが!
うさみみリボンとこのふわふわスカートを描きたかったのです。

20260218224952-admin.jpg
義足部分はストライプタイツになっています!このデフォルメだと分からないですが、義手部分もちゃんと描くならフルカバーの手袋イメージ。
キラッとプリチャンを通っているのでふわふわスカート描くのがとっても楽しかった…!!

ユニファクトリーさんかyousei印刷さんで何か形にしたいなあと考えています!

ファンアート

20260217155003-admin.jpg

甘くて美味しい、スイーツたちのシームレスパターン背景を公開しました!
以前デザインで制作したイラストを使用しました。
いちご大福、パンケーキ、ショートケーキ、ロールケーキの計4種類入りです。

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/det...

自分でも布にしたい~!と思うくらいお気に入りです。創作のお手伝いになれますように!

素材

『捕食衝動』

20260212230129-admin.jpg

貴方のことがわからない。
勘違いするな、自惚れるな。
この人にとっては意味のない事なんだから。


20260212230149-admin.jpg

もう逃さねえ。
黙って大人しく俺に喰われちまえ。
もうどこにも逃げ場なんて、ねえんだ。

原藤

20260209194153-admin.jpg 202602091941531-admin.jpg

原藤イメージのスイーツを描きました!
やっぱりHRDさんはスイートレモン…なのでレモンパイ。
TDくんはもう寒いからアイスよりホットチョコレート飲みな…という意味でホットチョコレート。マシュマロ添えです。

スイーツデザインは色々やってきたりしたのですが、キャライメージではやってないな~?と思い起こしてみたのですがとっても楽しかったです!
レモンパイはいつかのおやつに食べたタルトの写真を参考に作ったのでリアル感出てたらいいな!

書き溜めてた原藤は多分これでおしまいになりそうですが、TDくんの作画が安定しないのでもうちょっと描きたいです。

原藤

20260208195046-admin.jpg

原藤ぬいのプライズ機風イラストを描きました!
巷ではちびぐるみが出てますね…原藤のちびぐるみが出たらそれはそれは大変なことになりそうで…。
私も過去のちびぐるみでHJMちゃんとTKSGさんの夢女欲張りセットがとても欲しかったです…どうしてプライズ…。

20260208195443-admin.jpg
背景無単体画像!
もちもちのピンクほっぺが塗っていてとても楽しかった…。体格差もこれくらいなくてはね!ヨシ!

原藤

20260207200605-admin.jpg

ゆめかわいいエケチェンの原藤を描きました~!
HRDさんはオオカミのきぐるみパジャマでTDくんはハムスターのつもりです。

20260207202319-admin.jpg
元画像。エケチェンなので普段させない表情をさせよう~!とHRDさんはむくれ面にTDくんは泣き顔です。
特にTDくんは絶対普段泣かないと思っているので泣いてもらいました。歪んだ愛…。

20260207202423-admin.png
原藤イラストはまだ制作中のものが結構あるので早いうちに完成させたいですね!

原藤

20260206171333-admin.jpg

BOOTHにて新作素材の販売を開始しました!
WM(ウォーターマーク)やちょっとした背景に便利なシームレス背景素材になっています。

https://kaikunn1229.booth.pm/items/79546...

前作【https://kaikunn1229.booth.pm/items/67397...】のパターン同様、手頃だけどいっぱい入ってる!!!!を目指しました。
モチーフの種類を沢山入れたほうがイラストとか合わせやすいかも…と思って制作したのですが逆にゴテゴテしてしまった感じがします…素材づくりは難しい…。

昨今の情勢でWMの透かしを入れる方々も多いですし、役立ってくれたらなあ…と思います!

素材

20260203191559-admin.jpg

身内の家の猫ちゃん(黒猫ちゃんとハチワレちゃん)のFAイラストが溜まってきたのでまとめ記事としてアップします!
とても賢くてかわいい猫ちゃんたちです。いつまでも健やかであれ…。

20260203191629-admin.jpg
20260203191639-admin.jpg
20260203191650-admin.jpg
20260203191701-admin.jpg
20260203191725-admin.jpg
20260203191738-admin.jpg
20260203191748-admin.jpg
20260203191758-admin.jpg
20260203191806-admin.jpg

ファンアート,デザイン

2026年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

20260131213037-admin.png

原藤SSをよく寄稿してくれる身内のモリダン小説の表紙を担当しています。
そこそこ枚数が溜まってきたのでこの記事でまとめとしてアップします!
どれもお気に入りのデザイン達です。


20260131213113-admin.png 202601312131131-admin.png 202601312131132-admin.png 202601312131133-admin.png 202601312131134-admin.png

ファンアート,デザイン

20260131205152-admin.jpg

とても良いものが!!届きました!!
ひみつのアイプリのマイキャラであるうちの子のスクエア缶です!
ここの記事【https://kaikunn1229.mond.jp/page/?postid...】で投稿したイラストを使用しました。

20260131205346-admin.jpg
缶の色がいい感じにフルプリントっぽく見えて良い感じです!!フィギュアのパッケージっぽく見える!!
アイプリバースのダブりカードを入れる可愛くない缶になりますが…どうして…。

アクリルグッズの達人さんのキャンペーンで制作しましたが定番アイテムになってほしいくらい可愛い…。
また色々作ってみたい欲が湧きましたね!!楽しいです!

日記

20260127223312-admin.jpg

またHRDさんとTDくんを描いてる…。
赤ちゃん着ぐるみの原藤です。HRDさんは狼、TDくんはハムスター風にしたいのですが!!
HRDさんの色合いがどうみてもウォンバット…ウォンバットで…どうにかしたいところです…。どうぶつのデフォルメって難しい…。

20260127223343-admin.jpg
せっかくサーバーを借りているのだから、自鯖でプロフィールカードページを作りたい!!
と練っている最中です。名刺風HTMLテンプレをお借りして、見様見真似でカスタムさせて頂いて作っております。
その延長線でサイトにメールフォームを置きました。メールフォームもこうやって借りて作るのか!と学ぶことばかりです…。

リンクカードも表示できるようにしたいのですが難しいかな…ウーン…頑張ります!

日記

20260124190210-admin.jpeg
原藤アクスタが!届きました!
身内に頼まれて作ったものですが可愛くできて満足です。
HRDさんの八重歯は夢をみて描きました!宝具のアップとか見ても無さそうなんですがあっても美味しい的な意味で…。

20260124190342-admin.jpeg
後ろ姿!
TDくんの背中のキラ飾りをすっかり忘却しており腹を切りたいです…ごめん…。先駆ける星なのにな…。ごめんね…。

20260124190831-admin.jpeg
ひみつのアイプリのマイキャラであるうちの子のアクスタも一緒に届きました!
原藤もうちの子も頑張って両面印刷にしたのですが、PCモニタ前に背中で置くと監視してくれてるように見えてとても可愛い…!

久しぶりにアクリル作りましたがやっぱり良いですね!また何か作りたいかも…特にTDくんはリベンジしたいです。

日記,原藤,女児

20260123202337-admin.jpg

星降る軌跡の先の夜

「星の最期を知っていますか?」
夜の闇に溶ける玲瓏な声。

雪灯よりも微かな月の光の元ですら
淡く闇に浮かぶような白い肌。

「堕ちる星は最期、焔に包まれて燃え尽きるそうですよ」

揺らぐ吐息に瞬く、静かな蒼の星の双眸。

「……そんな最期なら、どれほどいいか」
その鮮烈な輝きを、誰かの眼に焼き付けて。

その先に何も残らないのだとしても、星と称えられるならそんな終わりがいい。

そう呟いた白梅の貌はどんな表情だったか。

今はもう遠い長月の夜。
数える程しかなかった逢瀬の記憶。

これはあの冬の夜に途絶えた運命を繋いだ星見の旅路の先で、未明の闇に墜ちた星を探して彷徨う狼のお話。

SS寄稿:莢咲 星
https://x.com/WisteRi_Aria

原藤

20260122141829-admin.jpg

よくSSを寄稿してくれる身内のために小説の表紙を制作しています!
二作なので二枚。それぞれ雰囲気がガラリと変わっております。

なるべく素材を使わない、がデザインに関する自己縛りなのですが!
それぞれ一つ素材を使ってしまい…とても…とても悔しいです…。もっと精進しなくては…。

小説表紙用に作ったデザインもかなり多くなってきたので、この2つが完成したら過去表紙をまとめ用に記事を作ろうと思っています!
静か組原稿の公開記事みたいな感じですね。


20260122142441-admin.jpg
このHPはてがろぐをお借りしているのですが、過去ログって見辛いかも…?と思ったので少しずつジャンル分けしたログ倉庫も制作しています。
HTML本当にわからない!のでテンプレをお借りして制作中。このログに小説表紙まとめも追加したいところ…。

日記

20260119194748-admin.png

イメージカクテル、なるものが流行っているらしい。
注文者をイメージした配合の洋酒を、作ってくれるサービスがあるのだと。

行ってみねぇか、と誘われて足を運んだのは、カルデアの片隅で静かに営業されているバー。

壮年のバーテンダーは、カルデアでも指折りの要注意人物…とマスターに言い聞かされ、あまり交流のなかった弓兵のサーヴァント。

愛想良く迎え入れられ、カウンターへ案内されたもののどうもこの人の眼は苦手だ、と本能が警鐘を鳴らす。

蛇の…いや、夜闇で絡まる蜘蛛の糸のような、捕食者のそれとも違う、もっと巧妙に隠された…罠のような。

とにかく、この人の視界に入っていると、ゾワゾワとして落ち着かない。

そんな居心地の悪さを振り払い、イメージカクテルなるものに興味があって来たと伝えると、二言返事でグラスを用意し、慣れた手つきで配合を始めた。

「さ、ドーゾ。」
ものの数分で目の前に差し出されたグラスの鮮やかな彩りに、暫し目を奪われた。

陽の落ちる空の様な蒼から緋へ移り変わる美しい色合い。
細かく砕かれた氷が薄明に浮かぶ星の様に照明を淡く照り返してキラキラと輝く。
こんな美しいものを出されるとなんともむず痒い気持ちになるが、素直に嬉しいとも思う。

ただ。

「…この、色合いは…」
「ン?まぁ、キミは随分と分かりやすいからネェ。折角なのでお近づきの印に、イメージに使わせて貰ったヨ。」

分かりやすい?僕が?

蒼の底に沈む緋色。
誰にも気付かれない様に、決して悟られない様に
内に深く深く沈めた想いのような———

「平助、どーした。呑まねぇのか?」
緋色の———
貴方の、色。

「い、ただきます!!」
思考を振り払うようにグラスを飲み干す。

甘さと酸味の後に、酒気が臓腑に流れ込む感覚がしてくらりと僅かに視界が揺れる。

顔が熱いのは、きっと、このカクテルのせいだ。

SS寄稿:莢咲 星
https://x.com/WisteRi_Aria

原藤

20260118122038-admin.png

ロールケーキのデザインを作りました!
年始に食べたものがとても美味しかったのです!
デパートとかに掲示されているお土産用POPをイメージして制作しました。昭和のレトロな感じで…。

20260118123124-admin.jpg
これまでそこそこスイーツデザインを作ってきたので、そのイラストを使用してパターン素材ができないかと試作しています。
完成するかどうかはわかりませんが完成できたらAssetに公開したいですね。

デザイン

20260117195626-admin.jpg

先日公開したキリトリ線の素材ですが、フォントに問題がありましたので修正しアップデートさせていただきました!ご迷惑おかけしました…。

https://assets.clip-studio.com/ja-jp/det...

Assetだとフォントは指定フォントor手書き、または自作フォントになるんですね…!!
勉強になりました!確認不足が悪い…ちゃんと気をつけなくては…。

改めて再公開させていただきましたのでよろしくお願いします。

素材

  • ハッシュタグの集計機能は無効に設定されています。